田舎暮らしの本 Web

  • 田舎暮らしの本 公式Facebookはこちら
  • 田舎暮らしの本 メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本 公式Instagramはこちら

最新号のご案内

田舎暮らしの本 10月号

9月2日(金)
850円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

首都圏へ通勤できる400万円の5DK。 小・中学校に近く、病院・スーパー・温泉は車で15分以内【群馬県安中市】

田舎暮らしの本 編集部
2022年9月上旬の情報です。
すでに契約済みの場合があります。
最新情報はこちら! あんなか日和

安中市(あんなかし)は群馬県の西部に位置し、西は人気リゾート地の長野県軽井沢町と接している。 古くは東山道(とうさんどう)、近世には中山道(なかせんどう)の宿場、関所が置かれるなど交通の要衝だったまち。現在も市内に北陸新幹線「安中榛名駅(あんなかはるなえき)」と2カ所の高速ICがあり、交通の便が良好だ。今回紹介する物件は小・中学校が徒歩圏と近く、総合病院、大型スーパー、さらには温泉にも車で15分以内だ。

碓氷湖

中尾川と碓氷川(うすいがわ)の合流点を堰き止めてつくった碓氷湖。四方を国有林の大木に覆われており、とくに秋の湖面に映る紅葉の眺めが素晴らしい。

2階建て5DKでゆとりのスペースが魅力の家

 本物件は2階建ての5DKで延床面積95㎡。トイレは水洗だが、内部に傷みがあるので補修は必要だ。安中市には最大20万円の改修費補助があるので、上手に利用したい。

 総合病院、大型スーパー、さらには温泉へも車で15分以内と暮らしやすい環境だ。小学校まで900m、中学校まで800mと徒歩圏なので、子育て世代にも向いている。

 最寄りのJR信越本線松井田駅までは約2.1km。松井田駅から25分程度で高崎駅。高崎駅で北陸新幹線に乗り換えて1時間弱で東京駅だ。

玄関から見た建物の外観。まわりに緑が多い地域だとわかる。

【物件データ】
群馬県安中市
400万円
土地:94坪・311㎡
延床:28坪・95㎡
改修費補助:最大20万円
家財処分費補助:最大10万円
(どちらか一方が利用可能)

●5DK●宅地●平坦地●都市計画区域内非線引き●築44年●水洗トイレ●JR信越本線松井田駅より約2.1km●学校だけでなく、総合病院・大型スーパー・温泉へも車で15分以内と生活は便利。
●問い合わせ先:安中市役所 建築住宅課 ☎027-382-1111

玄関を入ってすぐのフローリングの洋室。5.5帖の広さで、子ども部屋としてうってつけだ。

床の間が付いた6帖の和室。収納スペースもしっかり確保されている。

日当たりのいい台所。広々としたスペースで、収納も多い。

浴室の隣にある洗面所。

トイレは暖房便座付きの水洗トイレ。窓が設けられているので、日中は明るい。

【群馬県 安中市の魅力】
磯部温泉や霧積(きりづみ)温泉など、豊富な温泉が楽しめる地域

年間を通じて気候は温暖。夏の暑さはそれほどでもなく、冬も積雪量の少ない地域。温泉マーク発祥の地として知られる磯部温泉、伊藤博文が明治憲法草案を起草した霧積温泉など、豊富な温泉を楽しめる。市内に新幹線の駅が1駅、高速のICが2カ所あり、都会へのアクセスに恵まれているのも大きな魅力だ。

【足湯】足湯のある磯部温泉はナトリウムや塩化物など化学成分が豊富で、神経痛や慢性皮膚病などに効果が期待できるといわれている。

この記事をシェアする

関連記事

この記事のタグ