田舎暮らしの本 Web

  • 田舎暮らしの本 公式Facebookはこちら
  • 田舎暮らしの本 メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本 公式Instagramはこちら

最新号のご案内

田舎暮らしの本 10月号

9月2日(金)
850円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

200万円の9DK! 駐車場も広々で飲食店営業にもオススメ【秋田県能代市】

掲載:2022年1月号

2021年11月上旬の情報です。
すでに契約済みの場合があります。
最新情報はこちら!→能代市空き家バンク

北に白神山地のブナ原生林、南に天然秋田杉の美林が広がり、町の中央には雄大な米代川が流れる能代市二ツ井町。町の中心部から車で10分ほどののどかな田園地帯に、部屋数の多い物件がある。

田舎不動産

「部屋数が9つ、駐車場が5台分以上という広さが魅力! 多用途にお使いいただけます」と、総合政策課の山崎さん。

広い菜園と駐車場があり、飲食店などの開業も

 二ツ井町の中心部にあるきみまち阪県立自然公園は、春はサクラ、秋は紅葉を楽しめる、県内屈指の景勝地。そこから車で約15分、田畑に囲まれた静かな地域にたたずむのがこちらの物件。1947年より増築を繰り返しながら、2年前まで使用されていた。

 注目すべきは空間の大きさ。特に、1階の和室5部屋は続き間となっており、建具を取り外せば30畳にも及ぶ大きな空間をつくることができる。敷地内には約56坪の菜園、建物前には10株ほどのブルーベリーの木もあり、10畳の台所を生かして、飲食店など大人数を収容する使い方もできそうだ。

【物件データ】

秋田県能代市
200万円
土地:152坪・502㎡
延床:66坪・218㎡
菜園:約56坪
改修費補助:最大170万円

9DK宅地平坦地●都市計画区域外●築75年汲取奥羽本線二ツ井駅より約4km木造2階建て。約56坪の菜園付き。駐車スペースは5台分以上。里山に囲まれたのどかな田園地帯。道の駅「ふたつい」、大型スーパー、個人病院が車で10分圏内。
問い合わせ先:総合政策課  ☎0185-89-2163

田舎不動産

和室5部屋は続き間になっており、建具を外せば約30畳の広々スペースに。

田舎不動産

10畳の洋室は、南側に大きな窓もあり日当たり抜群。

田舎不動産

母家に隣接する2階建ての土間。除雪や貯蔵などの用具の収納が可能で雪国にはうれしい。

田舎不動産

ココは補修が必要
浴室はすぐに使用可能だが、タイルなどに劣化が目立つためメンテナンスは要検討。

周辺環境
大型スーパーや中心街は車で10分圏内と利便性が高い。

温泉DATA 

高齢者ふれあい交流施設「ゆっちゃん」……物件から車で約8分

泉質……ナトリウム塩化物冷鉱泉
温度……源泉18.7℃
効能……冷え性、皮膚乾燥症、切り傷、抹消循環障害、筋肉や関節の痛み、痔の痛み、ストレスの緩和、胃腸機能の向上

二ツ井町梅内地区の源泉を利用した風呂が楽しめる。

 

文/矢吹史子 写真/船橋陽馬

この記事をシェアする

関連記事

この記事のタグ